【2020年8月】人気記事ベスト5

PRECIOUS DAYS 整理収納サポートメンバー  マスターライフオーガナイザー(R)谷歩です。

7月からスタートしたメンバーブログの月間人気記事のご紹介、あっという間に8月の発表です。
暑い夏を元気に乗り切る、ペン1本で物忘れをなくす、冷蔵庫にまつわる工夫、そして新しく暮らしに加わえた方も多い布マスクの収納などがランクイン。
小さな工夫の積み重ねが「わが家の快適」を作るんだと再確認しました。

目次

5位【あれやったっけ?】マジック1本でできる物忘れ対策

あわせて読みたい
【あれやったっけ?】マジック1本でできる物忘れ対策 1日1回、寝る前に飲むように処方された薬、月初めにしようと思っている洗濯機洗浄やコンタクトレンズのメンテナンス、あ、忘れてた!ということがあります。特に月1でやろうと思っていることを今月やったのか?わからなくなることも。今日は私の「やったかな」のもの忘れ対策のお話をします。

松本の記事です。
物忘れなんてするの?と思うくらいしっかり者のみっちゃんには秘策があったようです。マジックペンのマジックは「何にでも書ける」という意味だと思いますが、物忘れをなくすマジックでもあるんですね。

4位【数より量!】たまりがちな保冷剤の持ち方

あわせて読みたい
【数より量!】たまりがちな保冷剤の持ち方 冷えたまま持ち運びしたい食品を買うとつけてもらえる保冷剤は便利だしいくつあってもいいような気がします。しかし気がつくといつの間にか増えすぎてしまうこと、ありませんか?今日は、あることを決めたら楽になったわが家の保冷剤のストック方法のお話です。

谷の記事です。
冷凍庫に入りきれないほど保冷剤を減らそうと思った時のハードルが「何個残したらいいの?」ということ。個数では答えが出なかったので「ここに入るだけ」と量でざっくり管理にしたら適量もわかり、楽に管理ができるようになりました。

3位【ダイソー】珪藻土卵ケースを使ってみました

あわせて読みたい
【ダイソー】珪藻土卵ケースを使ってみました 冷蔵庫に付いていた卵ホルダーに使いにくさを感じ卵を買ってきたときのパックで代用しながらもっと使いやすいものを探していました。今日は先日見つけた珪藻土卵ホルダー使って冷蔵庫内のプチ見直しをしたお話です。

谷の記事です。
長いこと探していた卵ケース。シンプルな形が気に入り、想定外の素材の珪藻土のものを購入しました。心配していた汚れもなく、スッキリしたドアポケットを見るたびに「ナイス!」と心の中でつぶやいてています。

2位【夏の疲れ】オススメ入浴法と入浴剤

あわせて読みたい
【夏の疲れ】オススメ入浴法と入浴剤 暑い夏はお風呂ではなく、シャワーで済ませてしまっていませんか? せっかくお風呂に入っても、暑くて汗かいちゃうからとお風呂に入るのを敬遠しがちな私ですが、疲れている時、すっきりしたい時には努めてお風呂につかるようにしています。 今日は夏におすすめの入浴法と入浴剤のご紹介です。

こま田の記事です。
いつ会っても爽やかなこまちゃんはお風呂タイムにも気を配っていました。暑いとシャワーで済ませてしまいがちな入浴をお湯の温度や入浴剤で快適にしているそうです。入浴→良い睡眠→心と体の健康と美容。。。私はこの記事を読んでから湯船に浸かる日を増やしました。

1位【新しい生活様式】布マスクの収納場所

あわせて読みたい
【新しい生活様式】布マスクの収納場所 マスクが必需品になっている今。毎日必ず使うものなので、「使い捨てマスク」ばかりに頼らずに「洗って使えるマスク」もお出かけ先に合わせて使い分けるようになりました。数が増えてきたら悩むのが収納場所。今日はわが家の洗えるマスクの収納についてお話します。

滝口の記事です。
メンバーの中で一番早く布マスクを使い始めたタッキー。新しく家に入ってきた布マスクを「マスク」という考え方ではなく「個人の持ち物」と考えてしまう場所を決めていました。発想の転換で悩みを解決したお話です。

今後もどんどんお役に立てる記事を発信していきます。

こんなことを買いて欲しい、知りたい・・などありましたらお気軽にメッセージくださいね。

トークのやりとりは他の人からは見えませんのでご安心くださいませ。

 

お友達に共有する
目次