企業さまページ

はじめまして
PRECIOUS DAYS下村志保美です。

  • 「大切な資料をシュレッダーしてしまった」
  • 「あるはずのファイルがいくら探しても見つからない」
  • 「在庫がないと思って発注した文具が後からたくさん見つかった」
  • 「イベント前は忘れ物をしないよういつもハラハラしている」
  • 「書庫に積み上げていたファイルが落ちてきて社員が怪我をしてしまった」

整理収納の仕事をはじめて9年、本来の業務以外のことに時間を取られてしまって疲弊していらっしゃる経営者様からご相談を受けることが多くなりました。

「ミス」「ムダ」「キケン」これらは整理されていないオフィスの中にひっそりとだけどもたくさん潜んでいますが、一方でオフィス環境を整備することで簡単に取り除くことができることもまた事実です。

調べ物や探し物などの「名もなき家事」ならぬ「名もなき仕事」を減らし、本来の仕事に集中することこそ、業績アップ&事業拡大への大きな一歩。

オフィス内の環境整備、そしてテレワークのための社員自宅の環境整備のお手伝いをすることで貴社のお力になれますこと願っております。

1.スモールオフィス、サロンの環境改善


スモールオフィス、サロンの
環境改善

整理整頓ができている会社は業績がいい

かつてベストセラーになった『気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ』で著者のリズ・ダベンポートは、平均的なビジネスパーソンは探し物で年間150時間も浪費していると指摘しました。1時間1072円(2023年4月現在の東京都の最低賃金)を従業員に支払っているとすれば、

1072円×150時間=16万800円/人

従業員が10名いる会社であれば年間160万円分探し物のために支払っていることになります。

売上を上げることを考える前に無駄を省くこと、オフィス内の整理収納作業は業績アップの第一歩です。

また従業員の福利厚生の一つでありリモートワークの環境整備としてご自宅の整理収納作業も好評をいただいております。

オフィス、自宅の環境改善1時間1万円~

(全国対応いたします。交通費等実費)

[ 図面でのご提案も可能です ]

[ 収納・ラベリング例 ]

2.講演、セミナー、研修


講演、セミナー、研修

従業員向けの整理収納研修だけでなく、顧客へのサービス、イベント集客のための講演会、セミナーなど

毎月発売される女性誌のいずれかには必ず整理収納の特集が組まれています。それだけ解決しにくい悩みであり興味関心があるテーマになっています。

PRECIOUS DAYSではターゲットに合わせた内容の片付けセミナーを提供できます。

費用の目安

~3時間まで:30,000円

~6時間まで:50,000円

  • スライドの内容により多少前後いたします。
  • おなじ講座を複数回開催する場合等はご相談に応じます
  • 全国対応いたします。交通費等実費、オンライン可能

例)自分に合った片づけ方を探す利き脳片付けセミナー、夫婦関係がよくなる家事シェア講座、命を守る防災片付け収納術、ウェルビーイング終活講座、時間の整理術講座など

3.自宅撮影


自宅撮影

東京都江東区にある自宅の収納等の撮影対応いたします。

ご不明点、ご質問などは
お気軽にお問い合わせください。