こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる
東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。
今でこそEvernoteだ、クラウドだ、パソコン整理術だ・・・なんて言っている私ですが、5年前に起業した当時は、エクセルやワードは使えたものの、「顧客管理」なんてことは全く初めての経験。(秘書時代は専用のソフトを使っていました)
片づけ作業に行かせていただくとたくさん写真を撮り、さらにそれをブログ用に加工(マークを入れたりね)なんて経験も初めてなのです。
今、過去に何軒くらいサポートに伺ったかなぁと数えようとパソコンの中を捜索していますが、
このお客様のデータはEvernoteに
このお客様のデータはドロップボックスに
とあちこちバラバラ。
さらに写真もブログ用に加工して上書きしてしまっているものも多く、(しかもそのロゴが今のものと違うから)せっかくお客様からOKをいただいているのにセミナースライド用に使えなかったり^^;。
パソコンの容量を圧迫するから・・・と小さいサイズで保存してしまったり・・・。
未来の「損」に気がついていますか?
「知らない」「わからない」ってとても損をすることで、
しかもその時はそのことで後からどれくらい損をするか、すらわからない
こんな私と同じ失敗や損をして欲しくない、知っていれば防げることは知っておいた方がいいよ!
と、今までパソコン作業会などで知りたいという方には教えてきたコツや技、アイデアなどをお伝えするプランを作りました。
今までの「作業会」「プライベートレッスン」との違い
今回なぜ12時間以上のプランにしたのか・・・
それは一番大切で、一番難しいのは「継続すること」だからです。
Evernoteレッスンも含みますが、一回のセミナーや講座、作業会、レッスンでは
[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=””]やり方!わかりました!![/speech_bubble]
とおかえりいただいても
やはり慣れないことですからついつい億劫になって「面倒だなぁ」「時間がない」と続かないかたもいらしたのは事実です。
ある程度操作ややり方に慣れて、それが習慣になるまでサポートできたら・・・・
それが使えるようになったらその先にもっと便利な使い方があるのに・・・
片づけもそうですがパソコンやスマホも
ノウハウよりそれを使う習慣
ノウハウよりそれを使うコツ
これが一番大切で、一番難しいことです。
そしてその一番大切で一番、難しい部分をサポートしていきます。
プライベートレッスンですのでご自身のスキルやペースに合わせて進められます。
自分の知りたい部分をじっくり学ぶことができます。
プランの期間中はメールやオンラインで何度でも質問いただけます。
似たようなお悩みをお持ちのご友人同士のグループ受講も可能です
もしいきなり12時間のプランに申し込むのが不安・・・という方はパソコン整理術にいらしてください。
その後プランにお申し込みいただく場合プラン料金より5000円お値引きいたします。
2019年4月20日(土)ライフオーガナイザー2級認定講座 満席終了
2019年5月25日(土)午前 ライフオーガナイザー入門講座 募集中
2019年5月25日(土)午後 メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 募集中
2019年6月1日(土)起業女性のためのパソコン整理術講座 募集中
2019年6月 9日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座 募集中
2019年6月14日(金)SOHOビジネス整理術認定講座基礎編 募集中
2019年6月19日(水)起業女性のためのパソコン整理術講座 募集中
2019年7月6日(土)午前 ライフオーガナイザー入門講座 募集中
2019年7月6日(土)午後 メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 募集中
2019年7月20日(土)ライフオーガナイザー2級認定講座 募集中