空間もマインドも整える!SOHOビジネス整理術認定講座

SOHOビジネス整理術認定講座

あなたが仕事をしている目的はなんですか?

あなたが仕事をする目的はなんですか?
もちろん「やりがい」もあるでしょう。
しかし仕事ですからやはり大切になってくるのは「収益」。

収益を上げるためには効率化と信用は必須条件です。

頑張っているのになんだかうまくいかない。そもそも頑張ろうという気にもなれない

それはもしかしたら環境が整ってないからかもしれません。
SOHOビジネス整理術認定講座では「効率」「信用」「収益」この3つが上がる仕事環境の整え方をお伝えします。

だからこそ知っておきたい「ビジネスの整理方法」を学びませんか?

ワークスペースの整理がうまくいくと

  1. 効率が上がります
  2. 信用が上がります
  3. 収益が上がります

整理とルールを知り、安心して働ける環境を作りませんか?

基礎編と実践編があります

SOHOビジネス整理術認定講座は「基礎編」と「実践編」があります。「基礎編」を受講することで、「実践編」の受講資格が与えられ、認定基準に合格することで認定マークが付与されます。

SOHOビジネス整理術認定講座 基礎編

※SOHO=small office home office

講座目的

SOHO空間の片づけの基本的な知識を取得できます。 自らのビジネス空間に「片づくシステム」を取り入れ、ビジネスパフォーマンスをアップさせる空間のベース創りをすぐに実践していただくことが目的の講座です。

受講対象

  • 個人事業者 SOHO起業者(またはこれから起業しようと思われている方) フリーランス 在宅ワーカー
  • ビジネス空間やデスクの整理に対して不安を持っている方
  • 「片づけ・整理のストレスをなくしたい」と思っている方
  • 責任者やリーダーがいないので勝手に管理している

※認定マークは得られません。「基礎編」を受講することで、「実践編」の受講資格が与えられ、認定基準に合格することで認定マークが付与されます。

講座内容

  1. ビジネス整理術の基本
  2. トラブル防止に必要な知識
  3. 情報ものの整理の基礎

 

日時:2020年2月22日(土)10:30-13:00
場所:東京都墨田区菊川 PRECIOUS DAYS セミナールーム
(都営新宿線菊川駅徒歩3分、半蔵門線住吉徒歩10分
詳細はご参加確定後お知らせいたします。

受講料:4000円(税別)
教材書籍代:1,000円(税別)持参する場合は不要(電子版でも大丈夫です)

メルカリ等の中古もおすすめです。
(現在入手が困難になっております。講師が用意できる場合もございますので早めにご連絡ください。)

 

SOHOビジネス整理術認定講座 実践編

※SOマーク認定及び付与対象講座 SOマーク詳細についてはこちら

講座目的

SOHOビジネス整理術の基礎を理解された後、自身のビジネス空間の整理を実践するために、より具体的で再現性のあるオーガナイズスキルを学びます。 SOマーク認定を目的としたワークショップ要素の強い講座です。

受講対象

  • SOHOビジネス整理術認定講座の基礎編を受講し修了した方
  • 自身のビジネス空間で受講内容を実践しようと思われる方
  • SOマーク認定を前提とされる方
    ※認定マークは、全ての過程を修了され、マーク認定審査に合格後付与されます。

講座内容

  1. 基礎編の振り返り
  2. 行動タイプ別整理のコツ
  3. 認定基準の説明とフロー

日時:2020年1月16日(木)10:00-12:00
場所:東京都墨田区菊川 PRECIOUS DAYS セミナールーム
(都営新宿線菊川駅徒歩3分、半蔵門線住吉徒歩10分)
受講料:5000円(税別)
認定料:10,000円(税別・訪問交通費別途) ※Web対応でも同額 再チェック料金は3,000円(税別)

SOマーク(SAFETY ORGANIZED OFFICE) 認定制度についてはこちらから
https://jalo.jp/safety-organized-office/

仕事の片づけと家庭の片づけは違います

2014年にライフオーガナイザーとして起業した私は「なんとなく気がついたら起業」。オフィスは自宅の小さなスペースで起業当時は仕事の書類と子どもの学校プリントが同じ棚に「書類はここにひとまとめに」と、入っているような状態でした。お客様の個人情報を守る対策も曖昧なまま、見た目が整っていて、使いやすければそれが正解、と思っていました。

自宅の一部屋が仕事部屋、仕事机はダイニングテーブル、個人事業主の場合それは多々あることです。

しかし仕事の片づけと家庭の片づけは違います。

家庭の片づけは「やりやすさは人によって違う」でいいのですが、仕事の片づけには「ルールを守る」が必須。ルールがあってこその働きやすさです。

片づけのプロの方にもおすすめの講座です

客様の書類の片づけの正しい知識を身につけませんか?

家庭の書類であれば「きれい」「取り出しやすい」収納でOK.

しかし仕事の書類に関しては守るべき法律があります。

間違った整理収納を伝えないためにも家庭の書類の片づけとは違う、ホームオフィス、スモールオフィスの片づけを学びませんか?

 

タイトルとURLをコピーしました