【ワークショップ】パッククッキング体験

PRECIOUS DAYS 整理収納サポートメンバー

リユースオーガナイザー滝口明子です。

先日PRECIOUS DAYSの谷が主催したパッククッキングのワークショップに参加しました。災害時などに使える技術として知っておくと役に立つパッククッキング。なかなか1人ではやらないけどオンラインではありましたが、みんなで作ってみんなで食べる楽しさを知りました。

目次

おもてなし料理にもおすすめ

今回のパッククッキングメニューはクリスマスメニューでした。おもてなし料理は手間隙かけて作るからこそ価値があるって思っていた頃があって、イベントがある度にくたびれ果てていた経験があります。そんな私にはこんなに簡単に美味しい料理が作れちゃうなんてビックリでした。今年のクリスマスはこの法取り入れてみることにしました。

片づけも簡単

パッククッキングはお鍋ひとつで何品もの料理がいっぺんに作れます。たくさんの調理器具も必要なく、片づけもとても楽ちんでした。その分おしゃべりを楽しめたり、お料理の時間が短縮できることで有効に時間が使えるところも良いですね。

デザートもリクエスト中

パッククッキングでデザートも一緒に作れたら最高だと思ったので、次回のワークショップではデザートもリクエストしました。パッククッキングの魅力をたくさんの方と共有できる次回のワークショップはまだ未定ですが楽しみです。

 

お友達に共有する
目次