【愛用品紹介】シルク肌着で美肌生活

PRECIOUS DAYS 整理収納サポートメンバー

リユースオーガナイザー滝口明子です。

直接肌に触れるインナーだからこそ、洋服以上に素材にこだわりたいところです。プレシャスデイズのオンラインサロンメンバーの方からシルクの肌着をお勧めしていただき試したところ、とても肌触りが滑らかで着心地がよく快適でした。シルクは高価なものと思い込んでいましたが、手に入れやすい価格のものもあり少しずつシルクに移行していくことにしました。

目次

シルクとは

シルクとは蚕の繭から取れる天然素材です。アミノ酸が融合した繊維で、主成分は人の皮膚と同じ「タンパク質」なので、肌への調和性が非常に優れています。
シルクはコットンの1.3倍の吸水性があり、放湿性にも優れていて絹糸の持つ成分が肌の本来持っている機能を正常に保ち、くすみのない瑞々しい肌へ育て守る役割を果たしてくれます。

しっとりすべすべ美肌効果

今までは無印良品のオーガニックコットンやユニクロのヒートテックの肌着を着ることが多かったのですが、シルクを着用してみると違いは歴然。何も纏っていないような感覚で肌への負担がないことに驚きました。シルクのお気に入りのポイントは、
・着ていることを忘れるほどの軽さ
・ヒートテックに負けない暖かさ
・体にまとわりつかないツルツルすべすべの肌触り

情報共有できる仲間は宝物

プレシャスデイズのオンラインサロンも13期めを迎えました。どんどん仲間が増えてそれぞれに刺激を受けながらより良い暮らしを目指して進化しています。そのなかで飛び交う暮らしに役立つ情報交換も私にとっては貴重な情報源で今回もそこからお気に入りが見つかりました。信頼度の高い口コミです。

今回購入したのはタンクトップとショーツとレギンスです。シルクは静電気の発生が起こりにくいというのでレギンスを購入しました。パンツとの滑りも良く、膝の屈伸がとても楽でした。

 

 

 

 

 

3月12日にSDGsをテーマにワークショップします

むずかしく感じるSDGsをリユースオーガナイザーでもある私が「実はやってた!」とあなたの生活の中から発見できる時間をお届けします。

3月12日14:00~15:30 あなたもやっていたSDGs

お友達に共有する
目次