PRECIOUS DAYS 整理収納サポートメンバー
久しぶりにコストコに行ってきました。
コストコへ行くタイミングは、わが家で定番として使っているカークランドのトイレットペーパーとキッチンペーパーがなくなったときと決めています。
キッチンペーパーが品切れ!
今回購入したかったキッチンペーパーが品切れで買えませんでした。
理由は定かでありませんが、目的のものが買えなかったとこはショックです。
この日はお天気もよかったので、ちょっとしたドライブがてら1時間かけて少し遠めの店舗を選んで行ったのに、とても残念でした。
コストコを検索すると一番近い店舗を案内してくれますが、1番目と2番目の店舗までの所要時間の差は15分とさほど変わりません。違いは店舗の広さが全店舗の中で4位と17位であることと行くまでの道のりがトラック多めの工業地帯であるか大きい公園が隣接している郊外にあるかということで、今回選んだのはちょっと小さめののどかな店舗でした。ちょっと小さめとはいってもコストコ規模ですので十分広いですが、品揃えの違いは感じました。
店舗在庫を調べる方法があった
わざわざ1時間かけて行って品切れとはならない方法はないものかと調べてみたら、チャットで調べることができることを知りました。
Costco Japan: コストコホールセールジャパン
コストコのサイト→カスタマーサービス→よくある質問
チャットで相談→「在庫確認」と質問を入力して送信。
そして返ってきたのは「混み合っており、おつなぎするのにお時間をいただいております。」という文言でした。半分諦めモードでオペレーターの問い合わせを希望して待ちました。待つこと48分やっとつながりました。
つながってから用件が完了した時間は5分。あっという間でした。
今回問い合わせたキッチンペーパーについては店舗に行かないとわからないという結果でしたが、在庫が必ずあるものではない商品だということがわかりました。
店舗への直接電話対応はしていないようですので、チャットで調べて買い物計画を立ててから出かけることもできるかもしれませんね。時間に余裕がある方は活用してみてください。チャットオペレーター対応時間は午前9:00~午後7:00 です。