【自宅で試着】Amazonプライム・ワードローブ

PRECIOUS DAYS 整理収納サポートメンバー

リユースオーガナイザー滝口明子です。

コロナ感染者数が治ることのない日々が続き、今までのようにお店でショッピングする機会がめっきり減りました。それに伴いオンラインでの買い物が増えていますが、今回はプレミアム・ワードローブを使って買い物をした話です。

目次

プレミアム・ワードローブとは

あなたのお部屋を試着室に」をテーマにアマゾンプライム会員を対象としたサービスです。一度に6点までの商品を取り寄せることができ、1週間ゆっくり試着してから購入を決めることができます。対象商品は服やシューズ、バッグ、腕時計、ジュエリーなどで試着した後は気に入ったものだけ購入して、気に入らなかったものは返送するという試着サービスです。

プライム・ワードローブを選んだ理由

サンダルが欲しいと思っていたときに、たまたまプライムワードローブの広告が目に入ったから。そして、たまたまアマゾンプライム会員だったから。
それだけの理由ではありますが、身に付けるものは試着をして納得してから購入したいと常々思っている私にとってはメリットの大きい買い物方法です。
デザイン違いや色違いを3足取り寄せて、試着をしましたが、サイズが合わず全部返品してサイズ違いに交換することにしました。2018年10月から始まっているサービスなので目新しいものではありませんが、今の時期だからこそ便利さを痛感しました。

感動した段ボールの話

今回は注文→試着→宅急便へ集荷依頼→返送→サイズ変更→到着→購入の流れで取引を完了しました。サイズ変更をしたので通常より発送回数は増えましたが全て無料でかかった日数は4日でした。
スピーディーにできた理由は梱包用の段ボールの仕組みにありました。
きれいに開封するための切れ目入りのOPENラインが入ったダンボールで、返送するときは閉じる面の畳む順番を入れ替えて返信用送り状添付位置を上にします。閉じるための両面テープもついているので梱包用にガムテープを用意する必要なくきれいに箱詰めができます。誰でも簡単にきれいに梱包できる仕組みはななんとも気持ちがいい。
とても良い買い物をしたという満足感を得流ことができました。
お客様への心遣いってこういうことだと商品よりもサービスよりも段ボールに感動した今回のおはなしでした。

お友達に共有する
目次