2018年10月シンガポール旅行日記その【シーフード&カレー】

こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる
東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。

備忘録とどなたかのお役に立てることがあるかと思いシンガポールの旅行記を書いています。

2018年10月シンガポール旅行日記その1 【プリペイドSIMで快適】

2018年10月シンガポール旅行日記その2 【マリナーベイサンズ】

今日は宿泊したおいしいものお話。

The Pelican(ザ・ペリカン)

マリーナ湾沿いにあり、マリナーベイサンズを眺めながら外のテラスでおいしいシーフドをいただきました。

マーライオン公園の近くなのでマーライオンもついでに観光!

テラス席で乾杯!

ボリューム満点のGrilled  Seafood Platter

オイスター

だんだん暮れていき、美しい夜景に変化していくのは素晴らしかったです。

食事をしながら光のショーも見れます。

屋外テラスはオーニングの屋根が出てくるので雨が降っても大丈夫。
(実際雨がパラパラしてきたらお店の人がやってくれました。)

——————————-

The Pelican

http://thepelican.com.sg/
(+65) 64380400
Fullerton Road #01-01 One Fullerton,Singapore 049213

————————————-

ムトゥース・カリー(Muthu’s Curry)

二日目の夜はリトルインデァにカレーを食べに行きました。

まずはビールで乾杯

フィッシュヘッドカレーが有名・・・と聞いたのですがそもそもフィッシュヘッドカレーって?

文字通り土鍋のような容器に魚の頭が丸ごと入ってます。

もちろん他のお料理も美味しい。辛さに関しては日本で食べるのとさほど変わらない気がしました。(だから安心)

店内はもちろんトイレも清潔で安心です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muthu’s Curry

(+65)63921722
138 Race Course Road #01-01

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フードコートでバクテーを

シンガポールといえばバクテー・・・ですがわざわざ食べにいく時間が取れず、ホテルのショッピングモール内のフードコートでいただきました。

マリーナベイサンズのフードコート内にいくつかお店があり適当に選んだお店でしたが十分美味しい!!

だけど・・

アジアンフードが大好きなのでお腹を満たすためにもまたシンガポールに行かなくては!!と思いました。

特典付き予約キャンペーンは11月25日26日!です。