【片づけ】「捨て時」を決められない理由

どうして捨てる基準を誰かに聞くのか?それはあなたが片づけたいと思っていないからです。だから片づけない理由を探します。ですから片づける理由を見つければあなたは片づけという行為がしたくなります。ライフオーガナイザー入門講座では片づける理由を見つけます。

【SOS】自分でやる片づけ方法の一つ

片づけができない自分を責めてしまう、それこそが部屋が片づいていない一番の弊害。一人で頑張ることだけがエライ訳ではありません。誰かに一緒に片づけて、ということも方法の一つ。自分でSOSが出せるってすごい勇気なのです。ライフオーガナイザーがお手伝いします。

【片づけ】部屋を見る前に人を見よ

リビングがまるでモデルルームのようなきれいにな部屋だったらなぁ。そんな風に思ったことはありませんか?一方でリビングが散らかるというのはそれだけそこで過ごす時間が長いからです。家族に片づけさせる方法ではなく家族が片づけたくなる方法を考えませんか?

【時間を増やす!】忙しいからこそパソコンとスマホの片づけを!

スマホやパソコンの中を片づけたらいいのはわかっている、だけどどうやっていいのかわからない。そんな悩みはありませんか?パソコンの整理はルールを決めれば簡単にできますEvernoteのプチレッスンも付いています。楽に簡単にパソコン整理をやりましょう。