【美料理】材料は2つだけ簡単鍋レシピ

こんにちは

PRECIOUS DAYS 整理収納サポートメンバー

リユースマスター(R)こま田のぶ子です。

 

 

だんだん暖かくなり、冬の野菜から春の野菜へ変わる頃ですが、冬が旬の野菜もお鍋もまだ恋しい寒い夜もありますよね。今日はそんな寒い日に作りたくなる、簡単、美味しい白菜をたっぷり使ったお鍋のご紹介です。

目次

材料

白菜 1/2個
豚肉 (バラ肉でも、ロース薄切り
肉でもOK)

塩  適量
酒  少量

作り方

1. 白菜の葉の間に、塩を軽くした肉を入れていきます。
2. 鍋の高さに合わせて、白菜を切り分けます
3. しっかり詰めたら、少量のお酒を振りかけて、火にかけます
4. 火が通ればできあがり。
5. タレはお好み(ポン酢など)で召し上がってください

ポイントは
鍋に敷き詰める際に鍋の高さに合わせて切り分けること。
そして火が通るとカサが減るので、しっかりと詰めることです。

野菜から出る汁でこんなに溢れます。
(写真上では白菜と白菜の間に肉を入れるタイミングでもちきびを入れようと思ってたけど、忘れてしまい、今回はもちきびが上にのっています)

わが家は、この鍋の担当はほぼ娘。私が仕事で遅いとか、いない時に毎冬何度か作ってくれています。
このような簡単に作れるレシピがあると、出かける方もなにかと助かりますね。

ご興味があれば、是非お試しくださいね。

花粉が溜まらない家にする!

簡単レシピをより簡単に作るためにキッチンから片付けてみませんか?

こま田をご指名いただくと美掃除&美料理のポイントをお伝えします。

サービスを受けようかどうか、お金はいくらくらいかかるのか、不安なこと、気になることは遠慮なくどうぞ。メンバーの指名もできますので安心してくださいね。

現在募集中の講座

[xo_event_calendar]

 

メール講座は全て無料。
解除も簡単にできますのでよかったらご購読ください(^^)

LINEからお問い合わせもできます。

LINE ID : @rakulife_shiho

(友達追加後、メッセージかスタンプを送信してくださると私にお友達になってくれたことが通知されます。)

 

友だち追加数

 

 

 

お友達に共有する
目次