【これ便利】マスク快適グッズ3選

こんにちは

PRECIOUS DAYS 整理収納サポートメンバー

リユースオーガナイザー(R)こま田のぶ子です。

 

 

マスク生活が依然と続いていますが、夏場と違った冬特有の問題が出てきました。今回はそれらを解消して、快適に過ごすグッズを3つご紹介します。

目次

メガネのくもり対策

冬になり、顕著に問題が出てきたのは、メガネのくもりと肌の乾燥{特に口元と目元)。

外で出て、歩き出した途端にメガネがくもります。
これを解消するのに使用したのがくもり止め。もう使ってる方もいるかもしれませんね。私は今までスキーのゴーグル以外に使ったことがなかったのですが、使ってみたら、これがとても便利なことに気づきました。

持ち運び安さとコストパフォーマンス重視で私が選んだのは、「ピュア200くもり止め」。

メガネケースにも入るミニサイズ(2×2×7.2)で、お値段は税込220円とかなりリーズナブルです。

使用方法

  1.  レンズ両面に適量を垂らし伸ばす。
  2. 乾いてからティッシュなどで拭く。

くもり止めはジェル、スプレーやムースタイプ、それからシートやクロスといった拭くだけでOKのものまでたくさん種類があるので、ご自分に合ったものを選んでみてくださいね。

 

乾燥対策

マスクの中、案外乾燥してませんか?

何もしてないとくちびるがガサガサ、目元もシワシワってなることが多いです。
今回ご紹介するのは、万能なアルガンオイルです。

イチオシ商品が携帯に便利なロールオンタイプのビオオイル「Melvita」。

理由は3つ

  1.  携帯に便利
  2.  目元、口元、指先、髪まで使える
  3.  高い保湿力

これ一本で体中使えて、手を汚すことなく塗ることができるは本当に助かります。

私は香りがないものを選んでいますが、他にはローズの香りのものも出ています。

最後はおススメのマスク

冬になり、人混みに出る時は不織布マスク、ちょっとそこまでは少し温かい素材のマスクを使い分けています。

最近気に入っているのが
「ittoの和紙マスク」です。

選んだポイントは3つ。

  1. 息のしやすさ
  2.  素材の温かみ
  3.  色味

素材に和紙(分類外繊維)が48%が使われていますが、素材も伸び、触った感じはニットっぽいです。

サイズは2サイズ展開で「大人用」と「大人用小さめ」があり、

「大人用サイズ」縦中央14.5×横幅21×耳紐11

「大人用小さめサイズ」縦中央13.5×横幅19×耳紐10

色は小さめが10色、大人用が12色あります。

 

 

まだまだ、マスク生活は続くので少しでも快適に過ごして、冬を乗り越えたいですね。

ご参考になれば幸いです。

お友達に共有する
目次