こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる
東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。
3月は人事異動、転勤の時期ですね。
先日都内に引っ越された方の引越し後の整理収納をサポートしてきました。
今までの引越しオーガナイズだと、
[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”お客様”]いらないものまで運んできちゃった・・・[/speech_bubble]
と、お引越し後の開梱作業で処分するものが出てくることは当たり前のようにありました。
不要なものを運ぶために引越し業者にお金を払った部分もあるなんてもったいない気がします。
が、今回のお客様は驚くほどゴミが少なかったです。その理由は
引越し前オーガナイズを頑張ったから
今回のサポートは他県に住むライフオーガナイザーの紹介でお手伝いさせていただくことになりました。
ですから引越し荷物を詰めるときにしっかり持っていくものを見極めていたから。
新居の図面とにらめっこしながら「入るだけの量」にされていました。
クローゼットや靴箱などはむしろスカスカくらいに。
リビングは
ダンボールの山でしたが
お子様の本や教材などをダンボールから出しお食事ができるように。
(残念ながら本を入れる収納が足りず、全てを出し切ることはできませんでした)
キッチンも必要なモノだけに絞り込んでいたので
ゆったり余裕の収納。
引っ越し後は手続きもいろいろありますし、買い物をするお店から病院から新しく探すこともしないといけません。また自治体によってゴミ出しのルールが違います。
引っ越し前も大変だけど、引っ越し後はさらに忙しい。
だから事前のオーガナイズって本当に価値がある。
また引っ越し後も新居にものを収める作業も片づけのプロとやることで動線等を考えた使いやすさが手に入ります。
コストはかかるけど、オーガナイザーがサポートする引っ越しは、新生活の始まりをスムーズにします。
(自宅開催の入門講座、エッセンスセミナーはは4月が最後になるかもしれません)
2019年4月13日(土)午前 ライフオーガナイザー入門講座 募集中
2019年4月13日(土)午後 メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 募集中
2019年4月17日(木)午前 SOHOビジネス整理術認定講座 実践編 募集中
2019年4月20日(土)ライフオーガナイザー2級認定講座 募集中
オーガナイズ作業は平日、週末共に6月以降の受付になります。
2019年4月11日よりサービスの価格を改定いたします。
4月10日までにお申し込みくださいますと現在の価格のままでお申込みいただけますのでご検討中の方はお急ぎくださいませ。(お得な初回限定プラン等もなくなります)
残りお1人のみ受け付けます