【無印&3COINS】収納ボックスの比較

こんにちは

PRECIOUS DAYS 整理収納サポートメンバー

リユースオーガナイザー(R)こま田のぶ子です。

 

 

無印良品のやわらかポリエチレンケースはご存知でしょうか?やわらかく、水にも強く、サイズの種類も豊富です。このやわらかポリエチレンケースにとてもよく似たケースが3COINSでも取り扱いがあるのです。今日はその比較のお話です。

目次

見た目はそっくり

見分けもつかないくらい、似ています。

サイズ展開は圧倒的に無印良品のほうが多いですが、3COINSのMと平タイプに限っていえば、サイズ感もほぼほぼ同じ。

下記のサイズ表と見比べてみても、ほとんど変わらないのがわかるかと思います。

3COINS

平タイプ(無印・小相当) 約幅25.8×奥行36.5×高さ8.4cm 550円
S 約幅17.8×奥行12.5×高さ8.3cm 165円
M(無印・ハーフ中相当) 約幅18.1×奥行25.9×高さ15.8cm 330円
L(無印・中相当) 約幅25.8×奥行36.5×高さ16cm 550円

 

無印良品

約幅25.5×奥行36×高さ8cm 590円
約幅25.5×奥行36×高さ16cm 790円
約幅25.5×奥行36×高さ24cm 990円
約幅25.5×奥行36×高さ32cm 1190円
ハーフ・小 約幅18×奥行25/5×高さ8cm 490円
ハーフ・中 約幅18×奥行25.5×高さ16cm 690円
ハーフ・大 約幅18×奥行25.5×高さ24cm 790円
丸型・深 約直径36×高さ32cm 1190円
丸型・中 約直径36×高さ16cm 790円
約幅26×奥行36.5×高さ1.5cm 290円
蓋・ハーフ 約幅18.5×奥行26高さ1.5cm 190円
蓋・丸型 約直径36.5×高さ1.5cm 290円

 

個人的な感想としては、持った時の柔らかさ(強い弾力もあり)があるのが無印良品。
ちょっと硬めに感じるのが3COINSのような気がしました。

そしてなんといっても、大きな違いは料金

全てが330円というわけではないですが、全て蓋つきであること、1番大きなサイズの平タイプのものでも550円、無印良品にはサイズ展開がない小さなサイズは165円のお手頃価格となっています。

サイズ展開は少ないものの、コストパフォーマンスには優れた3coinsを上手に取り入れるのもありかなと思いました。

私が気に入っている2つのポイント

・内側の各コーナーが丸みを帯びているので、ゴミなどが詰まらず、掃除が楽。
・水に強く、耐久性がある。

という、メリットからわりとキッチン周りに多用しています。

お探しの方などのご参考になれば幸いです。

お友達に共有する
目次