【糖質30%カット】体に優しいZENB NOODLEを試しました

こんにちは

PRECIOUS DAYS 整理収納サポートメンバー

リユースオーガナイザー(R)こま田のぶ子です。

 

 

日本ではまだまだ馴染みが薄い「黄えんどう豆」をご存知でしょうか。
植物性タンパク質や食物繊維を多く含み、世界からも注目されている食材です。
今日はこの「黄えんどう豆」を使った、ちょっとおもしろい『ZENB NOODOLE』を取り寄せてみたので、そのお話しです。

目次

ZENB NOODLEのすごいところ

原材料は黄えんどう豆のみのヌードル。
薄皮まで丸ごと使用することで、食物繊維もたっぷり摂ることができます。

うどんやパスタ、ごはんと比較してみても、食物繊維、タンパク質は高く、糖質は
30%カットできるとのこと。これは嬉しいですね。

 

食べてみた感想

 

個人的な感想になりますが、
・思ったよりコシがある
・ツルツルした食感
・多少豆の味も感じられる

と麺としての食感がおいしかったので、これからわが家のストック品の仲間入りになりそうです。

豆100%なので、もっと豆らしい感じなのかなとも思ったのですが、
そこまで感じません。ですが少し苦味?を私は感じましたので、
味付けや和える時はいつもより濃いめにすることをオススメします。

非常にヘルシーなので、私は夜食やダイエット食にももってこいだな
と思いました。
実際、ウェイトを落としたい夫には大変ウケが良いです。

ある日の夜食メニューです。

【材料】

ZENB NOODLE 1束
白ネギ     適量
大根      適量
せり      適量
まいたけ    適量
半熟卵     1/2個
つゆ      適量

【作り方】

1 たっぷりのお湯を鍋に沸かす。
2 半熟卵を作る。せりはさっとゆがく。
3 大根は色紙切り、まいたけは小房に分ける。
4 ネギは軽く焼く。
5 つゆを温め、沸騰したら3を入れておく。
6 ヌードルを茹でる。
7 ヌードルが茹で上がったら、ザルにあげる。

 

お椀につゆ、ヌードルを入れネギ、大根、まいたけ、
せり、卵をのせて出来上がりです。

色々試してみてください。

ZENB
新主食 ZENB(ゼンブ)公式通販 ZENB(ゼンブ)は、まるごと素材の栄養をおいしく食べる「新しい食」を提案します。素材本来の味を生かし、添加物に頼らない味づくりで、おいしいとカラダにいいがひとつに...
お友達に共有する
目次