PRECIOUS DAYS 整理収納サポートメンバー ライフオーガナイザー(R)谷歩です。
PRECIOUS DAYSの整理収納サポートメニューには、下村が伺うメニューとサポートメンバーのみで伺うメニューがあります。
今回はサポートメンバーの松本と私でサポートに伺って来ました。
子どものお友達を呼びたい!
今回のお片づけのゴールは目的は「お子さんの友達を気軽に呼びたい」。
まだお子さんが小さいから友達が来ると言うことはママも一緒です。
お子さんが遊ぶスペース、一緒に来たママとお茶を楽しむダイニングを中心に作業をしました。
なにを残すか、残したものをしまう場所、出し入れしやすい収納のしかたを一緒に見直してきました。
事前に伺っていたお話で「片づけようと頑張れば出来るけど、すぐに散らかってしまう」とおっしゃていましたが、出し入れがしやすければ片づけのハードルが下がります。
そうなればしごとに育児に忙しくても片づいた状態を維持しやすいですよね。
全部出します!
収納を見直すためにまずは中のものを全部出しして仕分けからスタート!
食器棚や物入れのスペースなどの収納場所ごとに残すもの、残した後の使用頻度などで分けていただき、納めるを繰り返して行きます。
全部出すときに別の場所に同じアイテムがしまってあれば、それも集めて分けていきます。
今回は食器棚の仕分けの時に物入れにしまってあった、今は使っていない食器も合わせて見ることで食器の入れ替えもできました。
食器が変わると食事の時の気分もリフレッシュ出来ますよね。
Before
After
仕分けをしながら手にしたもののエピソードを伺ってしんみりしたり、笑ったりしながら作業は
進みます。
私たちがご訪問すると決まってからはコツコツとご自身で作業を進められていたそうで、今回はゴミの量も少なめ。
どんな人が来るの?
このメンバーブログを担当している中から2名もしくは3名でチームを組んで伺います。
みな下村の下で鍛えられた?!メンバー。
100件近い現場経験のあるメンバーがお客様の担当リーダーとなりアシスタントメンバー、そして下村と連絡を取りながらサポートの準備を進めます。
(ご訪問前には下村による電話でのコンサルティングがあります)
チームはお客様ごとに顔ぶれが変わりますが、お互いに気心も知っているから仕事がスムーズ。
あうんの呼吸で。。。なんてこともしばしば。
次の作業に移る準備がさりげなく出来ていたり必要と思った道具がさっと差し出されたりと、時間にもムダがありません。
ムダなストレスも無い分、全力でお客様のお手伝いが出来ます。
お客様からいただいた嬉しいご感想
今回伺ったお客様からご感想と掲載の許可をいただいたのでご紹介させていただきますね。
やっぱりプロは凄いですね!
勇気を出してお願いして本当によかったです。
キレイな部屋は最高です!
そしてどこを開けても片づいている。言うことなしです!
予定外のところまで、お手伝いしていただき感謝しかありません。
本当にありがとうございました!
またわからない事など質問させていただきます。
よろしくお願いします。
勇気を出してご依頼くださって本当によかった!
整理収納サポートの主役はお客様ご自身です。
私たちが出来ることはお客様の片づけたいと言う気持ちをオーガナイザーとしての知識と経験でそっと後押しすることだけ。
自分が主役の片づけだからこそきれいが続く片づけに繋がります。
下村+2名(平日5時間)60,000円
下村+2名(週末・祝日5時間)65,000円
メンバーオーガナイザー3名(5時間)50,000円
メンバーオーガナイザー2名(5時間)40,000円
※税別、出張費(1名1500円)
※正式なお申し込み前に電話で30分程度ご相談いただけます。(相談料は無料)
ご安心してお申し込み、お問い合わせくださいませ。
整理収納サポート・コンサルティングのご予約可能日はこちら↓↓↓
現在募集中の講座
[xo_event_calendar]
片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方 (単行本)
1,512円
Amazon
|