【会員番号1番】PRECIOUS DAYSファンクラブ

こんにちはPRECIOUS DAYS 整理収納サポートメンバー

クローゼットオーガナイザー(R)高橋朋子です。

明けましておめでとうございます。昨年は、1人だったら諦めていたかもしれないこともメンバーが一緒だったからできたことがたくさんあり、仲間のありがたさを感じました。本日は、PRECIOUS DAYS愛が止まらない私が、メンバーの紹介をします。

目次

下村志保美

PRECIOUS DAYS 代表の頼れるボスです。いつも私たちを見守ってくれるお母さんのような存在でもあります。

アイディアマンでとにかく行動がはやい。新しい事をどんどん取り入れる柔軟性があり、新しい事への抵抗を感じる間もなく私たちを引っ張っていってくれるので、いつの間にかできるようになっていてスキルアップにつながっています。

お酒が大好きで、私がお酒を楽しめるようになったのは志保美さんのおかげです(笑)志保美さんとの乾杯が楽しみになっています。

シンプルな暮らしときちんとしたイメージが強いと思うのですが、リラックマなどカワイイものが好きというギャップがいいですよね。

滝口明子

下村のアシスタント歴が一番長く、メンバーのリーダー的存在です。整理収納サポートが大好きで、片づけ隊長のようにいつも元気にみんなを引っ張ってくれます。

スプレッドシートの表作りが得意で、文字の配置や罫線にもこだわって選んでいるので、ただの表ではなく、美しいくうっとりする表なんですよ。

美味しいスイーツに詳しく、お土産でいただくのですが、どれも美味しくハズレがありません。

そして、タッキーと言えばリユース。いらないものをただ捨てるのではなく、地球環境を考えたていねいな手放し方は罪悪感なく手放すキッカケをくれます。

谷歩

ライフオーガナイザー1級受講時の同期で、4年間ずっと一緒にやってきました。いつも一緒にいることが多いので、双子みたいと言われます。

歩ちゃんは、いつも前向きで、発想が豊か。面白い言い回しでいつも私を笑わせてくれます。

写真を撮るのが上手で、一緒に歩いていると突然止まって写真撮影が始まります。自然や四季を大切にしていて、十五夜の団子作りや柚湯の袋作りなど、季節の行事の楽しみ方を教えてくれます。

思考の整理が上手で、私が迷って混乱している時には、「元気?」と声をかけてくれて、私のモヤモヤを解決してくれます。一緒にいるとホッとさせてくれます。

こま田のぶ子

こまちゃんの美料理や美収納、丁寧な暮らしに憧れます。料理は、見た目だけではなく体に安心安全の食材を使い、とにかく美味しい。収納は、無印良品や100均の収納グッズを使い統一感のあるビジュアルにうっとりします。

こまちゃんの妥協しない探求心は、Facebookライブの「ジャパネットこま田」でエコバッグやマスクの紹介でもご存知かと思いますが、私は、ジャパネットこま田が大好きで、いつも楽しみにしています。そして、あの優しさのある美しい声で話されると聞き入ってしまいます。今年は、こまちゃんのような耳に心地よい話し方ができるように頑張ります。

山口ゆかこ

PRECIOUS DAYSメンバーで最年少。やる気はいつも120%、明るく元気で自然体、誰とでもすぐに打ちとけ、みんなを笑顔にしてくれます。

なぜか男の子のお母さんに見られるというゆかちゃん(実際は女の子の母)は、安くてボリュームのある料理が得意で、盛りつけは大皿に100%盛り!という大胆さ。

インスタグラムの『パグと片づけ』

https://www.instagram.com/greedy.y_y/?ref=badge

 

では、愛犬のこてつくんの表情と一言が最高なんです。

そして、デジタル系が強いゆかちゃん、人気急上昇中です。

松本みつよ

みっちゃんは、左右脳、年齢の近い男子の母、同級生と共通点が多く、子どもの話や考え方で「そうそう」と思うことが多いです。

比べてみたり、検証してみたりのブログは、とても参考になり自宅でもやっています。

仕事が早く、「〇日までにお願いします」と期限をつけてもすぐにお返事が来て、質問すれば何でも答えてくれる、頼んで安心の人です。

みっちゃんの書類整理作業会はいつも好評で、書類や領収書の保管のしかたはとても参考になります。

ファンクラブ会員ナンバー1

私は、自称PRECIOUS DAYSファンクラブ1番というくらいPRECIOUS DAYSが大好きで、メンバーから元気をもらいパワーチャージをしています。その元気をパワーに、本年も、家時間をもっと楽しく、もっと快適に、笑顔を増やすサポートをしたいとやる気満々です。どうぞよろしくお願いいたします。

お友達に共有する
目次