【透けにくいのは?】インナー4種類試してみました

こんにちは

PRECIOUS DAYS 整理収納サポートメンバー

ライフオーガナイザー(R)松本みつよです。

温かいインナーが活躍する季節になってきましたね。ベースカラーである白のカットソー、白のシャツを着る機会もありますが、毎回迷うのがインナーの色です。ベージュが透けないと言われていますが、私はベージュのインナーは好きではない・・・。4種類のインナーを試してみたお話をします。

目次

今回試したのはこの4種類

●白×グレーの細ボーダー
●赤×ボルドーの細ボーダー
●スモーキーピンクの柄あり
●ブルー

白を重ねると透けることに気づいてからは白を選ぶことはなくなりましたが、他の選択肢はベージュか黒が多く、白の下に着るには黒はちょっと・・・と思っていました。
インナーとして売られているのだからと思い、いろんな色を試してみることにしました。
トップスには白の薄手のカットソーを着用しています。

透けかたを比較

●はっきり見える白、そして、白×グレーの細ボーダー

ボーダーを着ていることがわかりますね。白を着た場合には、光の加減にもよりますが、インナーの境目がはっきりわかります。

●赤×ボルドーの細ボーダー

同じボーダーで赤というはっきりした色ですが、実際に着てみると透けるのが気になりませんでした。

●スモーキーピンクの柄あり

柄ものは初めて購入しましたが、柄ものであることはわかりません。色は透けませんが、こちらは少しレースがあったため、レースの存在は少し感じました。

●ブルー

ブルーは、白のように境目がはっきりするということはありませんでしたが、黒と同じように濃い色のインナーを着ているのがわかります。

透けるだろうという思い込み

インナーとしてよく見かけるのは、白、黒、ベージュでした。ベージュが好きではない私は、白か黒となるととても選びにくいと感じていました。

今回4種類を試してみたことで、白いトップスを着るときのインナーとして選ぶのは、赤×ボルドーの細ボーダーか、スモーキーピンクの柄ものがいいなという結論になりました。

実は、こちらの2つは透けるに違いないと思いつつ購入したのですが、予想に反して透けないことがわかりました。店頭で2枚重ねてみるのと実際に着てみるのでは、少し違いもあります。これからの時期、厚手のものや濃い色のものを着る機会も多いですが、白いものを着る機会もあるときのご参考になれば幸いです。

 

お友達に共有する
目次