こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる
東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。
仕事もプライベートももっともっと充実させたい!
そのためにはもっと時間が必要。
そして「やらなくてはいけないとわかっているけど・・・」なパソコンのことが溜まってしまっているという美人社長さんのパソコンの中の整理をお手伝いしてきました。
今回のパソコン整理サポートの内容
・Macbook ProがiCloudに自動でバックアップされる設定
・パソコンデスクトップの整理
・Windows パソコンの初期設定(ユーザー設定、メール設定など)
・Evernoteの使い方と効果的な使い方
・リマインダーの使い方と設定
リマインダーの活用
日々「すべきこと」がたくさんあるので「うっかり忘れる」ことも出てきます。
それを防ぐためにはやはりリマインダーアプリが絶大な効果あり。
さらにスタッフと共有するリマインダーリストをつくることで、「オーナー、早くあの件のお処理してください」と、スタッフ側からはなんども言いにくいことも言わずにすむ仕組みを作りました。
ゴミ箱はこまめに空にする
パソコンの動きが悪くなる原因の一つがゴミ箱。こちらも気がついたら空にするようアドバイスさせていただきました。
オーナー美穂さんからのご感想
AK+ (アーケープラス)オーナー 杉浦美穂様
日々忙しさにかまけて後回しにしていたことが解決しました。
また、iPhoneとパソコンを連携させたり、便利なアプリを取り入れたりとうっかり忘れをフォローできるアイテムを導入し活用することで、今後頭の中の整理整頓ができると確信しました。
ファイルでいっぱいだったデスクトップがクリーンになり、デスクトップの壁紙を今後の自分のビジネスイメージにしたくなりワクワクしながら画像を選びました。
それによって今後の今目指している方角が明確になりました。
今日は仕事が休みでしたが有効な1日となりよかったです。
こちらが美穂さんが選んだ壁紙
[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”AK+オーナー美穂”] クリスマス、お正月、普段使いの3wayのリースが今の時期は大好評です。
一人一人のイメージに合わせてのオーダーをお受けするのが得意っ! [/speech_bubble]
自由が丘駅からすぐの店内には素敵な花材が所狭しと並んでいました。
もちろん花材を購入するのもいいし、美穂さんの素敵なアレンジをオーダーするのもオススメです。
今回は初回限定5時間プラン(35000円税別)をご利用されました。
片づけると150時間増える!
平均的なビジネスパーソンが一年に探し物をしている時間は約150時間と言われています。
現代はパソコンの中、スマホの中を「あのファイルどこだっけ?」「あの写真どこだっけ?」と探すことが多いですよね。
探し物をゼロにすることはできませんが、その時間を減らすことは「片づけ」「整理」で可能になります。
時短テクニックを取り入れるより、部屋の中もパソコンの中も片づけることの方が比べ物にならないほど効果があります。
さらに部屋やパソコンの中を片づけると頭の中も同時に整理されていきます。