【セリア】110円でヘアブラシの手入れ

こんにちは

東京・神奈川・千葉・埼玉エリアの整理収納サービスPRECIOUS DAYSメンバー

リユースオーガナイザー滝口明子です。

取っ手が木製のヘアブラシは洗うことができません。お店の人にお手入れ法を聞いたところ濡れたタオルで拭き取ることを勧めらaれましたが、細かい部分の汚れが取りきれなくてストレスを感じていました。

目次

セリアのアイブローブラシで悩み解決

カラーでお見せするのは見苦しいのであえてモノクロにしましたが、ブラシの根元のつまりはわかっていただけるかと思います。お目汚し写真ですみません。この根元に詰まったホコリ汚れを1本1本対処するのが面倒でこのブラシを使うことをやめてしまっていましたが、アイブローブラシでお手入れできる方法を知って、セリアのアイブローブラシを買って試してみました。

簡単・キレイ・スッキリ

アイブローブラシで一列ずつスッスッと軽く撫でてみたところ


ごっそり取れました。あまりにも気持ちよく根元の汚れが取れるので力が入ってしまいゴシゴシ擦ってしまったら、土台のゴムの部分が白く削れてしまいました。おそらくブラシ先端の針金部分を押し付けていたようです。優しく撫でるだけでも取れるので、これから試してみようと思う方はお気をつけください。

ブラシとセットで収納

しばらく使っていなかったブラシもこれで復活します。このアイブローブラシはブラシのお手入れ用としてブラシとセットで保管します。いつでも気づいた時にすぐにお手入れできるように。自分を綺麗にしてくれる道具はいつでも綺麗な状態にしておきたいですね。110円でスッキリを手に入れました。

お友達に共有する
目次