【クローゼット】これをみれば誰でも簡単に洋服がたためる

こんにちは

東京・神奈川・千葉・埼玉エリアの整理収納サービスPRECIOUS DAYSメンバー

クローゼットオーガナイザー(R)高橋朋子です。

 

 

先日、お客様から洋服のたたみ方を教えて欲しいと言われました。これからの時期、ヒートテックなどのツルっとしてやわらかい生地のインナーはたたみにくいし、引き出しの中でグニャッとなって崩れやすいですよね。簡単にできるたたみ方動画をご紹介します。

目次

PRECIOUS DAYSのYoutubeをチェック!

PRECIOUS DAYSのYoutubeページでは、片づけや暮らしをラクにする情報をたくさん発信しています。
その中の1分間ショート動画で簡単にわかる洋服のたたみ方を紹介しています。山口と私のやり取りも楽しんでいただけるとうれしいです。

長袖インナーのたたみ方

やわらかい素材でたたみにくく、引き出しの中で崩れやすいインナー。たたまずにカゴなどに入れておくだけでもいいけど、たたんで入っていると見つけやすいし、取り出しやすいですよ。

キャミソールのたたみ方

肩の紐の部分がたたみにくいキャミソール。ポイントは四角にたたむこと。

Tシャツやカットソーのたたみ方

トップスをたたむときのポイントは、シワをのばすこと。たたむ時に、手アイロンでシワをのばすことで、着るときに「シワシワで着られない」がなくなりますよ。

ズボンのたたみ方

普通にたたむと出っぱってしまう股の部分。これがなくなると引き出しにしまった時に真っすぐキレイに並びます。出っ張りがないことで収納スペースが広く使えます。

たたみ動画の活用法

・たたみ方を忘れてしまってもすぐに動画でチェックできます
・何度もみて練習することができます
・「誰が上手にできたかな」とゲーム感覚でお子さまと一緒にたたみ方の練習をしてみるのもいいですね
1分で分かる簡単たたみ方動画は、他にも靴下やストールなどもありますので、ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UC8jNxXH4t1LW742mZsIgr5A/videos
いいねとフォローしていただけるとうれしいです。

ワークショップのお知らせ

10月26日(水)20:30-22:00
ピンタレストでファッションコラージュづくり
開催します。
今まで、雑誌を切り抜いて作っていたコラージュですが、ピンタレストを使って自分の好きをたくさん集めて、なりたい私のイメージ、これから買いたいモノのリストをつくりませんか。

お友達に共有する
目次