整理収納サポート

こんなお悩みはありませんか?

  • 自分で片づけようとしたけど最後までやりきれなかった
  • 片づけてみたけどすぐに散らかってしまった
  • どこから始めていいかわからない
  • 片づけたいけど時間がない
  • さっさと片づけを終わらせたい
  • 仕事や家族との時間を優先したい
  • 「片づけなくちゃ」から解放されたい!

 

PRECIOUS DAYS 片づけチャート

整理収納サポートは片づけの家庭教師です。

10年後も片づいた家で暮らすための片づけを学びませんか?

片づいていない状態には理由があります。単に「部屋をきれいにする」片づけではまた元に戻ってしまいます。

  1. 今まで片づかなかった原因
  2. あなたにあった収納スタイル
  3. あなたが自身で「片づいた」を維持できる方法

PRECIOUS DAYSの整理収納サポートはこの3つをご一緒に見つけるサポートです。

単に「お客様の代わりに部屋を片づけてあげる」サービスではなく、ご自身で片づけ方を習得し、ご自身の片づけ力をアップさせる片づけのプライベートレッスン、PRECIOUS DAYSメンバーはあなたの片づけの家庭教師です。

10年後も、その先も、ライフスタイルが変わっても、家を引っ越しても「自分で片づけられる」。そんな力をつけていきませんか?

「片づいた部屋」は単に見た目がきれいになるだけではなく、暮らしの効率をあげ、ゆとりを生み出します。
何より「片づけられる自分」「片づいた部屋で暮らしている自分」に自信が持てるようになります。

※一例です。スタート時間はご相談に応じます。

無料オプションサービス

PRECIOUS DAYSでは整理収納サポート経験豊富なスタッフがそれぞれの得意を活かしたサービスを無料オプションとして提供しています。

お申し込み時にご希望をお伝えください。対応可能なメンバーがご訪問いたします。

プラン

おうち丸ごとプレシャスプラン

30時間(6回のご訪問)で家中の収納を見直すプランです。

一ヶ所だけ片づいていない部屋がある・・・というケースはとても稀です。
多くの場合、部屋の使い方や動線の問題が片づかない原因になっています。
また収納の中には使わないものが詰め込まれ、使うものが収納に入らず散らかっていることもよくあります。

一番効果的な片づけとは家中の収納を見直し片づかない原因をしっかり退治することです。

家中のモノとしっかり向き合うことで今後の買い物の仕方、ものの持ちかたが変わりますので、結果的に片づけで大きな節約効果が得られます。

このプランでは2名のオーガナイザーがトータル30時間ご訪問し、家の中をトータルに考えた片づけをご提供します。

30時間のサポートが終了した際にPRECIOUS DAYSの整理収納サポートで使えるギフト券1万円をプレゼントいたします。ご自宅の収納メンテナンスや、ご友人へのプレゼントなどにどうぞお使いください。

2 DAYS片づけプラン

2名のオーガナイザーが1日5時間2日間ご訪問します。
キッチン&パントリー、クローゼットと靴箱など関連があるスペースの片づけに向いていいます。
片づけるときは収納の中のものを一度全て出す作業をしますので、無料お掃除オプションを使えばなかなか普段やれない食器棚やクローゼット、靴箱の掃除も終わります。

まずは家の中に一ヶ所ピカピカに片づいた場所を作りたい方に向いています。プラン終了後30時間プランにご変更も可能です。
ご訪問の間隔はお客様とご相談の上決定します。

1 DAY片づけプラン

まずはPRECIOUS DAYSの片づけを試してみたいという方にお勧めです。
2名のオーガナイザーが1日5時間ご訪問します。

キッチンだけ片づけたい、クローゼットだけ整理したいというように一ヶ所だけ片づけたい、という方に向いています。

PRECIOUS DAYSのサポートに納得いただけたら2 DAYS片づけプラン、30時間片づけプランにご変更いただくことも可能です。

料金とオプションメニュー

※出張費(1名1回1500円)と消費税が別途必要になります。
※オプション3は最終ご訪問日から半年以内のご利用になります。
※オンラインでの無料相談後簡単お見積もりをお出しします。

ご相談・お問い合わせ

 

「絶対にリバウンドしたくない!」整理収納定期便

整理収納サポート終了後、片づけの習慣を維持するためのサポートパックです。

一度部屋が片づいても、暮らしているとついつい出しっ放し&物が増えてくる、と片づけが習慣化するには時間がかかります。

整理収納定期便は整理収納サポート終了後定期的にお伺いし収納方法や収納動線を見直していくプランです。

定期的にご訪問することで大きく部屋が乱れることも防げますし、新しく買ったものの収納やお子様の成長等でライフスタイルが変化した時にも対応できます。

65,000円(税別)1回1名3時間のご訪問 6回分。

サポート終了後1ヶ月に1回程度のご利用をオススメします。
単発のメンテナンスプランは1時間4,000円+税+出張費、1回3時間からとなっておりますので大変お得な上、片づけの習慣が身につきます。
※最後の整理収納サポートご訪問から1ヶ月以内に担当オーガナイザーにお申し込みくださいませ。

PRECIOUS DAYS メンバー

私たちがお手伝いします!

この人に来てもらいたい!というご希望があればお申し込み時にメッセージ欄にてお知らせください。

下村


デジタル活用・整理

滝口


メルカリお手伝い
お掃除

出品代行(有料)


骨格スタイルアドバイス
お掃除
洋服メンテナンス

高橋


骨格スタイルアドバイス
洋服メンテナンス

こま田


メルカリお手伝い
洋服メンテナンス
お掃除
出品代行(有料)

山口


洋服メンテナンス
お掃除
デジタル活用・整理

松本


洋服メンテナンス
お掃除
書類整理

お客様の声

思い切って頼んでよかったです。
「お金もかかるし自分でやろう」とがんばっていましたが、なんどやっても最後まで終わらない。
いつまで続けるんだろう・・・と途方にくれていました。
お願いしたことで「お金をかけたんだからやらなくちゃ」と自分を励ますことができました。

片づけてもらうつもりでお願いしましたが、実際は自分でやることがたくさんありかなり疲れました。
だけど自分でやったことでどうして今まで片づかなかったのかがわかり、散らかりにくい家になりました。
「すぐ片づく、すぐ見つかる」そんな自分に自信が持てるようになりました。

少し高いな、と申し込むときは正直思いましたが片づけのやり方が身についたことを考えたら、一生分の片づけスキルを手に入れたと考えれば安いと思います。これは体験してみないとわからないと思うから、困っている人は試したらいいと思う。

家にいる時間が楽しいものになりました。子どもの友達も気軽に呼べるようになったし、ずっと重い足枷のようだった「片づけなくちゃ」と思わなくて済むようになったので本当に心が軽くなりました。

【Q.そんなに何人も必要なの?うちに入るかしら?】

収納スペースには想像以上にたくさんのものが入っています。それらを全て出し、仕分けて、その後必要なものを収納スペースに戻したり、ゴミをまとめたりする作業は想像以上に時間がかかります。
お客様が要不要の判断に集中できるようお客様がやらなくていいことは私たちオーガナイザーにお任せください。
場合によってはキッチンと洗面所、など二ヶ所の片づけを終わらせることも可能です。
ご訪問回数が減り結果的に時間もお金も節約できます。

 

【作業時間の目安】

キッチン:5時間
リビングダイニング:5時間から10時間
クローゼット(一人分):5時間
洗面所3時間、玄関3時間
書類・写真:5時間から10時間
(※物量とお客様の判断にかかる時間により異なります。その時間に終わることを保証するものではありません)

整理収納サポート・コンサルティング申し込み可能日

残2もしくは残1の日程をクリックしてお申し込みくださいませ。

 

 

お申し込みにあたっての注意事項

お支払いに関しまして

原則としてお申し込み後1週間以内に振り込みにてお支払いください。

お振込をもちまして正式なお申し込みとさせていただきます。

尚、お振込みの際の振込手数料はお客様のご負担となります。
お振込の控えをもちまして領収証の代わりとさせていただきます。
(公的な領収証として使用可能です。)

 

ご訪問に関しまして

すべてのメニューにおいて全国対応いたします。

出張費

東京駅より実費1500円以内のご訪問の場合

出張費として1回あたり1500円(税込)いただきます。
駅から徒歩15分を超える場合はバス、タクシー等を使わせていただきます。

実費が1500円を超える場合は差額分をお支払いくださいませ。

整理収納サポートの場合は収納用品のサンプル、デジタル化サポートの際はスキャナー等を持参しますのでお車で訪問させていただくこともございます。(事前にご相談いたします)

有料駐車場を利用した場合実費をお支払いください。

東京駅から片道1時間30分を超える場合は追加出張費3000円を頂戴いたします。

 

新幹線・飛行機等を利用してご訪問の場合

ご相談に応じます。原則として交通費の実費(場合によっては宿泊費の実費)をご負担いただきますが、状況によって対応させていただきますのでご相談くださいませ。

キャンセル・日程の変更に関しまして

お約束いただいた日よりオーガナイザーのスケジュールを確保しております。キャンセルされる場合はできるだけ早くご連絡ください。

※当日ご都合が悪くなった場合、別日にお振り替えにて対応しております。
(手数料はかかりません)
やむを得ない場合のキャンセルは以下の通りキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

7日前〜3日前 30%
2日前 50%
前日&当日 100%

お問い合わせからお申し込みまで事前のやり取りを通じてお客様のご期待にそえないと判断した場合はこちらからお断りさせていただくこともございますのでご了承ください。
(キャンセル料はかかりません)

感染症等の対応に関しまして

季節を問わずインフルエンザなどの感染症が発生しております。万が一お客様、もしくはご家族が感染した場合、学校保健安全法と同等の基準でご訪問を延期させていただきます。

例)インフルエンザの場合:発症後5日間かつ解熱した後2日を経過するまで

http://www.ohu-u.ac.jp/campuslife/pdf/kansen_kyouin.pdf

他のお客様、またスタッフならびにその家族への感染拡大防止のためにご協力くださいませ。

ご訪問延期に関して追加料金等は一切かかりません。

作業に関しまして

ライフオーガナイザーは片づけ代行業者・掃除業者ではありません。
お客様ご自身で片づいた空間を維持できる力をつけるため作業はご一緒にしていただきます。掃除に関しても必要最低限のお手伝いとさせていただいております。

作業中は家具やものの移動が発生します。安全には十分注意いたしますがお子様やペットの安全に関しましてはお客様ご自身でお願いします。

貴重品、壊れ物の扱い・管理はお客様自身でお願いいたします。

1回5時間以上の作業の際は途中30分程度休憩を入れさせていただきます。

個人情報の取り扱いに関しまして

お客様からお預かりした個人情報はお申込みサービスのご提供やご連絡、ならびに業務のご案内の範囲で利用いたします。
関係法令を遵守し、管理を行なっております。

その他

収納用品の購入、不用品の処分は原則お客様自身で行っていただきますが大変なようであれば事前にご相談ください。
当日はゴミ袋を多めにご用意ください。

書類作成等のため何度かお写真を撮らせていただきますが無断でブログ等メディアに掲載することはございませんのでご安心ください。

 

PRECIOUS DAYS 下村志保美

タイトルとURLをコピーしました