【収納】靴を見直しました

こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる
東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。

お客様のお宅に伺ったら自分の家も片づけたくなります。

今朝は20分と時間を区切って自宅の靴箱を見直しました。

まずは自分の靴を全部出します。

この他にロングブーツが一足。想像していたより多くありました。

これはレインシューズ

ベージュのものは普段ばきにも使えます(がやや重い)

今回いらないなぁと思ったのがこちらの二足

デザインは全く好みではないけど、足のカタチ的にぴったりなので何度かリピートして買いましたが・・・

デザインが好きじゃないっていうのは履きやすくても履かない。

最近はたくさん歩くときはスニーカーにしているのでこれらを手放すことに。

何年も履いてない・・・「あったら便利かも」ですがこちらもデザインが好きじゃないのでサヨナラすることに。

サンダルたち。

左側はデザインが好きじゃないけどとにかく歩きやすい、のでよく履く、からボロボロ^^;

真ん中はデザインは好き、だけどすぐに痛くなる、のであまり履かないから綺麗なまま。

右 ペタンコで長時間歩くにはしんどいけど履いていて楽。

靴は「好き」だけでは選べないのが難しいところですよね。

お店では大丈夫だったけど実際歩いてみると痛いっていうのも多いから。

これだけ残します。

靴箱は夫と私で縦割りです。

メンズの靴は横に3足しか並びませんが、レディスと混ぜると4足並ぶので。

手が届きにくい上の方は

ガラガラです。白いボックスは来客用スリッパが入っています。

(一番上の靴紐が下がっているのは取り出しやすいから)

夫婦2人には十分な広さがある靴箱なのでゆったり使っていますが、

ごちゃついてきたな、とか靴が戻しにくいな、と感じたら「量」を見直すサインです。

(自宅開催の入門講座、エッセンスセミナーはは4月が最後になるかもしれません)

現在募集中の講座
2019年4月13日(土)午前 ライフオーガナイザー入門講座残席2
2019年4月13日(土)午後 メンタルオーガナイズエッセンスセミナー キャンセル待ち
2019年4月17日(木)午前 SOHOビジネス整理術認定講座 実践編 募集中
2019年4月20日(土)ライフオーガナイザー2級認定講座 残席2

オーガナイズ作業は平日、週末共に6月以降の受付になります。

2019年4月11日よりサービスの価格を改定いたします。
4月10日までにお申し込みくださいますと現在の価格のままでお申込みいただけますのでご検討中の方はお急ぎくださいませ。(お得な初回限定プラン等もなくなります)
残りお1人のみ受け付けます

メール講座をお申し込みのかたに週1度ブログではかけないお話などをお伝えするメルマガを送らせていただいております。

メール講座は全て無料。

解除も簡単にできますのでよかったらご購読ください(^^)

毎朝LINE@では暦をみながらその日のオーガナイズのキーワードキラキラをお伝えしています。

LINE ID : @rakulife_shiho

(友達追加後、メッセージかスタンプを送信してくださると私にお友達になってくれたことが通知されます。何も送信しなくてもキーワードを見ることができます。)

友だち追加数