旅行時のアクセサリーケースはこれで代用

こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる
東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。

「片づけやすさ」と「コスト」の面からなるべくモノを増やしたくない工夫を考えることが好きです。

12月初旬大阪出張があり、前夜にパッキングしようと思ってふと気が付きました。

「アクセサリーケース買うの忘れた!」

もう今まで何度も旅行に行くたびあればいいな、と思ってました。

いつもアクセサリーを買った時にいれてくれる巾着のような袋にいれて行くのだけれど、

「ピアスが折れそう」

などスーツケースの中でアクセサリーに負担がかかっているのは気づいていました。

だから固めのアクセサリーケースが欲しいと感じていたけど、旅行から帰るとすっかり忘れる^^;

またどんなものが使いやすいのか考えたり選んだりも面倒だったのです。

寝室でどのアクセサリーをもって行こうか選んでいる時に目に入ったのが

サングラスケースです。

固いし、アクセサリーを入れるのにもちょうどよい大きさ。

ピアスやネックレスは絡まらないよう小さめのチャック付き袋に入れます。

今回の2泊3日はかなりスーツケースがパンパンでしたがこのケースのおかげでアクセサリーも傷まず持ち運ぶことが出来ました。

新しく何かを買うことなく、うまく代用出来たことも嬉しいですね。