「気持ちが楽になりました」【受講生様ご感想】

こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる
東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。

「あれをしなくっちゃ」「これもしなくっちゃ」

「これはこうすべき」「あれはああしたほうがいいよね」

・・・っと私たちっていつも「しなくてはいけない」に追われている気がします。

それは周囲の誰かへの思いやりのこともあれば、

人目が気になることもあるし、

もちろん自分のためのこともあります。

そしてそれに疲れている・・・というか疲れていることにすら気づかず、ただなんとなく「モヤモヤする」とだけ感じていることが多いようです。

メンタルオーガナイズエッセンスセミナーをご受講いただくとこの「モヤモヤ」の正体が見えてくることが多いようです。

受講生様ご感想です。

匿名希望様
仕事ことで「私らしさ」を出した方がいいと言われても全く思いつかずモヤモヤしていました。だけど「こういう理由なんだ!」と腑に落ちました。

相手は変えられないけど、自分は変えられる!そして全て自分で選べることがとても気が楽になりました。

ポジティブな言葉をワークで口に出したら本当に笑顔になり、気持ちが上がり、気分がよくなりました。

匿名希望様
目標を立てるにも二つのタイプがあり、その違いがうまく理解できなかったり、行動にうつせなかったりした原因なのかも、と腑に落ちました。

Masako様
今日のセミナーに参加できてよかったです。

旦那さんとのコミュニケーションのとりかた、話を聞いて納得!
最後の5分がめっちゃ参考になりました。

匿名希望様
気になって集めていたバラバラの知識をまとめてもらえた印象です。

点と点が繋がってきました

八木真里子様
「自分の考えを変える」と今までと同じ生活であっても心が大きく変化して豊かになること、その自分はどんなことをのぞみ考え、行動しているかをスタートしていきたいです。

何も起きていない時に「準備」することでゆとりが生まれ、良いスパイラルで物事が進むこと、そこには自分で意識してしたいことを無理なく伝えることを考えることも大切とわかりました。

一番なるほど!と思ったのは「したい」と「すべき」のコップの違い。見える化するコップを作ろうかとまで考えました。

とても心が動く、肯定していく力を穏やかな空間で素敵な方々と共有できて幸せな2時間半でした。

今回はみんなで写真を撮りましょう!ってことになり記念撮影をしました。

みんないい笑顔!

今回は 千葉、神奈川、東京から皆さんいらしてくださいました。

ご参加、ありがとうございました。

次回は11月23日(金、祝日)開催です。

メンタルオーガナイズ エッセンスセミナーの詳細はこちらから☆