こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる
東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。
私の仕事は、お客様のお宅に伺って整理収納をお手伝いしたり、講座をしたりがメイン。
ですがその下準備である資料作りやスライド作成もかなり時間がかかります。
自宅のワークスペースで一人でパソコンに向き合う・・・
決して苦手な作業ではないけれど、
飽きてくるし、退屈になってもくる。
そんな時は仲間に
「一緒にやらない?」と声をかけて一緒に作業します。
この日はEvernoteの使い方PDFを作成。
そしてこの日は2019年5月22日(水)に豊洲で行われるチャリティイベントの企画やセミナーのスライド作成の準備をしました。
実際にスライドして、あーでもない、こーでもない、と議論。
三人寄れば文殊の知恵、ではありませんが、一人でやるよりいいアイデアも浮かんできます。
パソコンとの作業は孤独な作業だからこそ、誰かとやるといいのかも。
学生時代自宅よりも図書館での勉強の方が捗ったような記憶がありますが、それと同じようかことかもしれません。
※現在オーガナイズご訪問は2019年4月降になります。
現在募集中の講座
2019年3月2日(土)午前ライフオーガナイザー入門講座 残席2
2019年3月2日(土)午後メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー 残席2
2019年3月7日(木)午前SOHOビジネス整理術認定講座基礎編 満席御礼
2019年3月7日(木)午後ワークスペース見学セミナー
2019年3月10日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座
2019年3月2日(土)午前ライフオーガナイザー入門講座 残席2
2019年3月2日(土)午後メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー 残席2
2019年3月7日(木)午前SOHOビジネス整理術認定講座基礎編 満席御礼
2019年3月7日(木)午後ワークスペース見学セミナー
2019年3月10日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座