こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる
東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。
こんなご質問をいただきました。
ライフオーガナイザー2級認定講座は
午前午後の約6時間、つまり丸一日
そして
参加費 21600円
というなかなか本気度の高い講座です。
私自身は2013年の8月に受講しておりその時の受講動機は
というものでした。
そして受講して実はちょっとがっかりしたのです。
なぜなら
おススメの収納グッズの紹介もなかったし、
マル秘の収納テクニックも教えてくれなかったから( ; ; )
(当時の私の悩みは
「家族が私が思うように片づけてくれない」
というものでした。)
片づけ講座なの片づけの方法を教えてくれないってどういうこと??
と、当時はちょっと思いましたが、今ならなぜ教えてくれなかったのか理由がわかります。
それはライフオーガナイザー2級認定講座が2万円の講座だからです。
2万円もする講座で片づかない片づけテクニックを教えてくれるわけがないのです。
片づけテクニックで片づけがうまくいく人は、世の中にあふれる片づけ本や片づけブログなどを参考にすれば、受講料〇円で学べます。
世の中には大量に収納グッズの情報が出ていますし、片づけの方法を紹介しているブログは本当にたくさんあります。
片づけに悩む多くの人はそれらの本や片づけブログを参考にあれこれ試したのではないでしょうか?
でも、テクニックやグッズでは片づかない!!
だから苦しいのですよね。
ライフオーガナイザー2級認定講座では
どうしてテクニックでは片づけられなかったのか!
それがわかります。
そして、片づけが苦手な人はどうすれば片づけがうまくいくのか、を学びます。
その中で収納テクニックや収納グッズとの付き合い方も知ることができます。
そう、収納テクニックや収納グッズは自分が使いこなす努力をするのではなく、
それらに自分が助けてもらわないといけないのです。
(いつの間にかグッズを使うことが目的になっていってませんか?)
もう新しい収納グッズやテクニックを探し求めて、時間やお金を無駄にすることはやめませんか?
まずは自分を知ること。
自分がどの方法を選べばいいのかを知れば時間もお金も無駄がありません。
ライフオーガナイザー2級認定講座の21600円は、必ず投資になります。
ライフオーガナイザー2級認定講座@東京江東区
【日時】
2019年3月10日(日)9:45-16:45(途中昼食休憩あり)
【場所】
東京都江東区江東区文化センター
地下鉄東西線東陽町駅徒歩5分
【受講費】
21600円(税・認定料含)
詳細はこちらから

※現在オーガナイズご訪問は2019年4月降になります。
2019年3月2日(土)午前ライフオーガナイザー入門講座
2019年3月2日(土)午後メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー
2019年3月7日(木)午前SOHOビジネス整理術認定講座基礎編 満席御礼
2019年3月7日(木)午後ワークスペース見学セミナー
2019年3月10日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座