【理由】ずっと片づけているのに片づいていない!

 

こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。

 

2019年3月2日 ライフオーガナイザー入門講座を開催しました。

今回は

千葉県、群馬県、栃木県からご参加くださいました。

なんと朝6時過ぎに家を出て・・・なんて方もいらして、

足を運んでくださることに感謝です。

 

お客様ご感想

 

群馬県S様

ライフオーガナイザー2級講座も絶対受けたいな!と気持ちが固まりました。

片づけっていろんな方法があるんだなぁと知りいろいろな片づけを勉強をしているうちにライフオーガナイズの教材を読み始めました。

理論で片づけがまとまっているライフオーガナイズをもっと学びたいと思いました!

 

栃木県O様

私は片づけができないのでいろんな本を読んでやってみて・・・でもうまくいかなくて。

家族が多くモノも増えてとにかく片づかない。

「その人が大事にしているものを大事にする」「生活の仕組みづくり」というオーガナイズの片づけに興味を持ち受講しました。

受けてみて「もっと学んでみたい!」そう思いました。

ただ「片づけたい!」「ものを減らしたい!」ではうまくいかないんだな、ということがよくわかりました。

千葉県A様

とてもわかりやすかったです!

今まで片づけの本が好きで100均収納特集からコンビニで売っているものまでなんでも読んでいました。

でも実際試してみて合わないな、というものばかりでした。

ずっと片づけているのに片づいていない!へんな状態でした。

ライフオーガナイズの片づけをもっと学び、実践し片づけを進めていきたいと思いました。

2級申し込みます!

 

現在募集中の講座
2019年3月7日(木)午前SOHOビジネス整理術認定講座基礎編 満席御礼
2019年3月7日(木)午後ワークスペース見学セミナー 残席2
2019年3月10日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座 残席3
2019年4月13日(土)午前 ライフオーガナイザー入門講座 募集中
2019年4月13日(土)午後 メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 募集中

 

 

 

メール講座をお申し込みのかたに週1度ブログではかけないお話などをお伝えするメルマガを送らせていただいております。

メール講座は全て無料。

解除も簡単にできますのでよかったらご購読ください(^^)

 

 

 

毎朝LINE@では暦をみながらその日のオーガナイズのキーワードキラキラをお伝えしています。

LINE ID : @rakulife_shiho

(友達追加後、メッセージかスタンプを送信してくださると私にお友達になってくれたことが通知されます。何も送信しなくてもキーワードを見ることができます。)

 

 

友だち追加数

 

タイトルとURLをコピーしました