こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる
東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。
ワークスペースのデスクの後ろにある棚、
一番上の段は何も置かないようにしています。
資料づくりなど紙がたくさん出てくるとき、やはり机の上はいっぱいになります。
お客様の個人情報などもあるため、来客時などはそれを一時的に置く場所が必要。
「そんなスペースうちにはない!」って以前は思っていましたが、
棚の中をじっくり見渡して「ここになくていいもの」を別の場所に移動しこのスペースを確保しました。
ワークスペースはキッチンの側なので、いただきもののお菓子などイレギュラーなものが出てきた時もこちらに隠すこともあります。
どの場所の収納も、片づけた時に100%パンパンの状態だと、リバウンドしやすくなります。
余白は
・忙しい時
・イレギュラーにものが増えた時
そんな時の自分を助けてくれる大事な空間です。
そしてミニマリストでもない限り、自然にできる空間ではなく、
意識して作り出す空間でもあります。
現在募集中の講座
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2019年3月7日(木)午後ワークスペース見学セミナー 残席2
2019年3月10日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座 残席3
2019年4月13日(土)午前 ライフオーガナイザー入門講座 募集中
2019年4月13日(土)午後 メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 募集中
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