こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる
東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。
平成最後のメンタルオーガナイズエッセンスセミナーを4月13日に開催しました。
こちらのセミナー、もう3年くらいほぼ毎月開催しています。
「心の片づけってどういうこと?」というセミナーですので、参加される方のそのときの心の状態によってセミナーの受け止め方は違って当然。
しかしほとんどの方が
意外な顔をされます。
心とか、頭の中、思考って実際には目に見えませんし手にとって触ったり、移動させたり、捨てたりすることもできませんよね。
だから難しく考えてしまいがちです。
しかし
ただでさえ見えなくてさわれなくてどうやって扱えばいいのかわからないものを、さらに難しい方法で片づけるって・・・それって大変なことですよね。
だから簡単に今すぐできること
実は日常生活の中でちょっと選び方や行動、見方を変えることで、日々の幸せ度、つまり「ああ、今日も楽しかったな」「明日も頑張ろう」ができるようになります。
私自身、毎日が楽になりました。まずは小さなことでクヨクヨしなくなった!
以前だったらイチイチ気に気になっていたことも最近はサラッと流せるようになりました。
それが続くと、「辛くて大変なこと」大きな塊がやってきてもサラッと流す経験を重ねているので「なんとかなるかな」と思えるし、大変な部分にフォーカスするのではなく、その中にあるかすかな「よかったこと」に意識を向けられるようになりました。
ネガティブは単なる思考のクセ
これは私の考えですが、ネガティブに考えるのかポジティブに考えるのかは単なるクセというか習慣の一つ。
だから自分の選び方次第でクセも変えられます。
クセなのでセミナーを受けたらすぐに変わる!って即効性はないかもしれませんが、意識すれば必ず変わります。
自分自身で変えられるのです。
メンタルオーガナイズエッセンスセミナーでは、どうしたら「ポジティブ癖」が身につくか、簡単にできる方法をお伝えしています。
ブレイクタイムには簡単なゲームも入れて楽しく学べます。
次回は5月25日(土)
PRECIOUS DAYSセミナールームで初開催です!
2019年4月13日(土)午前 ライフオーガナイザー入門講座 満席終了
2019年4月13日(土)午後 メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 満席終了
2019年4月17日(木)午前 SOHOビジネス整理術認定講座 実践編 終了
2019年4月20日(土)ライフオーガナイザー2級認定講座 満席終了
2019年5月25日(土)午前 ライフオーガナイザー入門講座 募集中
2019年5月25日(土)午後 メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 募集中
2019年6月 9日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座 募集中