旅先で便利!折りたたみアクセサリートレイ

 

年末年始の旅行や規制シーズンが終わった頃にナンですが、私の2017年の買い物の中でよかったものその2。
その1はこちら
「充電も持ち運びも問題なし!LED拡大鏡」

折りたたみアクセサリートレイ

正式な名称は
「ボタン トレー 折り畳み式 PUレザー 小物 収納 ボックス 各色あり (ライトブルー)」

amazonで購入しました。

昨年は公私ともに宿泊を伴う移動が多くありました。
旅先にたくさんアクセサリーを持っていくわけではありませんが、時計や指輪など寝るときや入浴時には外したいもの、(そもそも部屋に入った瞬間この手のものは全て外したい私)をちょっと置くのに便利です。

 

持ち運びにかさばらないのがいい

四隅のボタンを止めることでトレイになります。
持ち運び時はフラットな一枚の板のようになるからかさばりません。

 

購入前はリアルレザーで一回り小さいものを探していました。
しかし気に入ったものが見つからず、こちらは気にいるものが見つかるまでのつなぎとして購入したフェイクレザーのものです。

だけど

・これくらい大きいと時計やお財布のチェーンも放り込める
・ルームキーなどもザクっと放り込める。
・フェイクなのでなんだか気楽(笑)

使ってみたら気に入りました。
本革で気に入ったものを探しつつ、愛用していきます。

自宅でも実家でも

便利なので自宅でもサングラスなどアクセサリートレイに入らないものを入れています。
今まで実家に帰省するときであれば

「お母さん、何かない??」ってトレイの代わりになるものを出してもらってましたが、これがあれば「いつも通り」アクセサリーをちょい置きできます。

なるべくものは少なくしたい私ですが、便利なものは便利に使いたい。
ただ減らすのではなく少数精鋭な持ち方を心がけています。




にほんブログ村 その他生活ブログ 段取り・時間管理へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました