今年中に2017個のものを手放す、という覚悟で家の中をパトロールしています。
毎週一度程度の割合で記事を書いていますが →「手放す」
不用品、不要品は際限なく出てきます^^;。
沸いてきているじゃないか、って思うくらいですが、私が家に持ち込んだものに間違いありません(−_−;)。
特に先日オフィスオーガナイザー同期のたべちゃんに自宅のオフィススペースをオーガナイズしてもらった時は
豊作
と言っていいものかどうか^^;、大量に手放すものが出てきました。
オフィスオーガナイズで出てきたもの
本、書類を含めて96個!
名刺・ポイントカード
名刺255枚
私が最初のころに作った名刺も出てきました^^;。
基準は「この名刺をみて連絡をとるかどうか」です。
Facebookでつながっている方はメッセンジャーを使うでしょうし、すでにメールのやり取りをしている方は改めて名刺をみて連絡をすることはない、と思われます。
スキャンしてEvernoteに保存してからさよならさせていただきました。
ポイントカード類15枚
よく使うポイントカードのうち可能なものはStocardアプリを活用しているのでカード自体は不要ですが
スマホを買い換えることを考えて本当によく使うカードのみ残しました。
ほとんど行かないお店のポイントは貯まりませんし、使いません。
その他
キッチンツール、ポーチ、保冷バッグ、キーホルダー
IDケースのストラップ、
仕切りに使っていたカン
今回の手放し
オフィスオーガナイズで出てきたもの96個
名刺 255枚
ポイントカード 15個
その他 12個
合計 378個
2017年の累計 718個
2017年に2017個のものを手放す残り 1299個