SOHOビジネス整理術認定講座

SOHOビジネス整理術認定講座

仕事の片づけと家庭の片づけは違います

2014年にライフオーガナイザーとして働き始めた私は「なんとなく気がついたら起業」していました。オフィスは自宅の小さなスペースで起業当時は仕事の書類と子どもの学校プリントが同じ棚に入っているような状態でした。

自宅の一部屋が仕事部屋、仕事机はダイニングテーブル、個人事業主の場合それは多々あることです。

しかし仕事の片づけと家庭の片づけは違います。

家庭の片づけは「やりやすさは人によって違う」でいいのですが、仕事の片づけには「ルールを守る」が必須。ルールがあってこその働きやすさです。

だからこそ知っておきたい「ビジネスの整理方法」。

仕事場の整理がうまくいくと

  1. 効率が上がります
  2. 業績が上がります
  3. 信用が上がります

整理とルールを知り、安心して働ける環境を作りませんか?

ビジネス整理術認定講座は職場環境整備の基本をお伝えします。

個人事業主の方だけでなく、オフィスのデスクやキャビネットの整理のヒントを得たい方にもおすすめです。

SOHOビジネス整理術認定講座「基礎編」を受講することで、「実践編」の受講資格が与えられ、認定基準に合格することで認定マークが付与されます。

ビジネス整理術認定講座「基礎編」@東京江東区

ビジネス整理術認定講座「基礎編」ではこんなことを学びます。

  1. ビジネス整理術の基本
  2. トラブル防止に必要な知識
  3. 情報ものの整理の基礎

詳しい講座内容、お申し込みはこちらからお願いします。

2018年9月12日(水)10:30-13:00
場所:東京都 江東区文化センター3F第4研修室
(地下鉄東西線東陽町駅1番出口より徒歩5分)

受講料:4,320円(税込)
教材書籍代:1,080円(税込)持参する場合は不要(電子版でも大丈夫です)
(現在入手が困難になっております。講師が用意できる場合もございますので早めにご連絡ください。)

定員:6名

講師:オフィスオーガナイザー®下村志保美

(画像は同講師別講座のものです)

お申し込みはこちらからお願いします。