2018年10月シンガポール旅行日記その2 【マリナーベイサンズ】

こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる
東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。

備忘録とどなたかのお役に立てることがあるかと思いシンガポールの旅行記を書いています。

2018年10月シンガポール旅行日記その1 【プリペイドSIMで快適】

今日は宿泊したホテルのお話。

話題のホテル?ってことで一度は泊まってみたいマリーナベイサンズに宿泊しました。

もやはシンガポールのランドマーク的存在ですよね。

調べてみたら2010年に開業したようです。

私たちはシャトルバスでホテルの地下に到着、地上に上がり三つのタワーのうちタワー1でチェックインするように、と書かれていたので上がって行くと、途中に見つけたありがたいもの。

日本語でスイスイ楽々チェックインできました。

ただし!私たちはホテルに17時前にチェックインしたので誰も並んでいませんでしたが、ホテルのチェックインが始まる15時前後には日本語対応デスクだけでなく、他のカウンターも2時間待ちとか2時間半待ちになることもあるのだとか・・・・。

キーをもらってお部屋に向かいます。

金額的に決してお安くないホテルですが、1階のロビー階はワサワサとしたショッピングモールのような感じ(^◇^;)。

巨大ホテルで人が多いから仕方ないのですが・・・。

エレベーターでお部屋に行くと想像以上に広く、ダイニングセットやソファセットもありました。

予約したものよりもお部屋のランクは良くなっていたようです。

多分うちのリビングより広いと思われるバスルームにはこんなバスタブ!

窓の外にはマーライオンが見えます・・・が、「カーテンを閉めての入浴をお勧めします」と注意書きがありましたし、実際は閉めたままお風呂に入りました。

そして便利!と思ったのがこちら。

これと同じものがベッドサイド両側、デスク、そしてテレビの横・・・と4ヶ所ありました。

また女優ライト?も標準装備。

だけどなぜかこの場所に普通の鏡がないので結局使いませんでした。

そしてこのホテルといえばやっぱりこの

インフィニティプール!

やっぱりここに入らねば・・・と十何年ぶりに水着をきました。

写真ではあまりそうは見えないかもしれませんが、もうプールサイドもプールの中も大混雑。

少し肌寒かったこともあり早々に部屋に戻りました。

翌日は早朝から・・・

夜もいいけどこちらもいいですね。

午前中はプールサイドでのんびり楽しみました。

とにかく混雑しているので、飲みものを注文しても届くまでに20分くらいかかりますので「飲みたい!」と思ったらお早めに。

ホテルの朝食

3泊したのでそれぞれ違うレストランに行きました。

チェックインした時の説明では「内容は全て同じです」とのことだったけど、基本のメニューは同じでもそれぞれ多少違いました。

場所としてはプール横のSpagoが一番開放的で気持ちよかったです。

ちょっと暑いかもしれませんが。

3日目の朝は1階のAdrift

アジアンフードの種類が多かったように感じます。

4日目はCLUB55へ

こちらは専用フロアに宿泊した人限定のレストラン。

空いてます!がメニューが少ない。

欲張りにビュッフェを楽しみたいのであればここじゃない方がいいかも。

朝食レストランは上記の他にもう一つRISEがありますが、CLUB55以外は混んでます。

私たちは7時前後に行ったのでスムーズに入れましたが、出るときにはすでに長い行列。

その後出かけるときに通りかかったらAdriftもRiseも30分待ちの看板になってました(^◇^;)。

チェックアウトも要注意

最終日は14時くらいのフライトでしたから、朝からプールに入って11時ギリギリのチェックアウトでいいよね!って思ってましたがチェックアウトも1時間待ちは当たり前・・・とホテルの人に聞いて、焦りたくなかったのでプールは諦め、8時半にチェックアウト。

この時間なら数分でチェックアウト完了。

書類をロビーにあるポストのようなものに入れるだけでチェックアウトができるシステムもあります。チェックイン時にクレジットカード番号を預けているので精算はそれでするのですが、金額を自分で確認できないというデメリットもあります。

(使った覚えのないサービスが間違って加算されているかもしれない)

マリーナベイサンズに泊まってみての感想

お部屋も清潔、サービスもいいし、食事も美味しかったです。

やはりあのプールは絶景ですし。

難点は混雑していることでしょうか?

チェックインチェックアウト、プール、朝食、エレベーター・・・想像以上に時間がかかることを想定しなくてはいけません。

一度は泊まってみたいよね、と今回このホテルを選び「次はまた別のホテルでいいかな(-。-;」って思ったけどこの記事を書いているとまた行きたくなりました。

3泊では慌ただしかったのかもしれません。もう少しゆっくり滞在できるとあのホテルの良さがもっと味わえるのだろうなぁと思います。

現在募集中の講座
2018年10月27日(土)ライフオーガナイザー 2級認定講座
2018年11月23日(金・祝)午前ライフオーガナイザー入門講座
2018年11月23日(金・祝)午後メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー
2018年12月1日(土)ライフオーガナイザー 2級認定講座