ワークスペースの模様替えしました!

こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる
東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。

デスクトップパソコンが2台になったので思い切ってワークスペースに机を買い足し、模様替えをしました。

最初、Windowsは別の場所に置いてましたが作業をするにはやはり2台並んでいた方がやりやすい。

ならば、無理やり100センチ幅の机にMacとWindowsを斜めに2台置いてましたがキーボードも打ちにくいし資料やノートすら置けなくなってしまい思い切って机を買い足すことにしました。

(ビフォーの写真を撮り忘れたので机がまだ古い時の写真しかなかった・・)

机の隣には書類やプリンター、スキャナーなどが入った大きな棚がありました。

こちらは背面に移動。

背面にはこのIKEAの書棚がありましたが、夫部屋に移動。

ただ仕事の資料などは夫部屋に持っていくと不便なので二つの棚の中を徹底的に整理し、背面の棚一つに収まるようにしました。

今まではデスクの隣にあったスキャナーやプリンター

今は振り返ればスキャナーとプリンター

こういう時無線LANでプリンターやスキャナーと接続できる便利さを感じます!

机が広くなるって本当に快適!!です。

ダイニングテーブルを仕事机にしている方も広いスペースが確保できれば作業効率は格段に上がります!

一緒に効率の上がるスペースを作りませんか?