ネックレスが劇的に止めやすくなるグッズ

こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる
東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。

ネイルが大好きなので爪はいつも長め。

長い爪でも整理収納プライベートレッスンに支障もないし家事も問題ありません。

だけどネックレスのフックを留めるのはかなり厳しい(-。-;。

ついつい頭からかぶれる長いタイプのものを使いたくなります。

が、友達に素晴らしいパーツを教えてもらい早速使ってみました。

マグネットクラスプ

フック部分がマグネットで止められるもの。

文字通りぱちっとワンタッチで止められます。

最初からアクセサリーを作る時はこれを使えばいいのですが、私はすでに持っているアクセサリーのフック部分にこれを取り付けました。

10年以上前ビーズをちょこっと習っていたのでこの程度ならできます。

丸カンとペンチがあれば誰でもできます。

今までのフック式の時と同じように首の後ろで両端を近づけると、

パチッ

とくっついてくれます。

ネックレスを外すときは左右に広げて引っ張るだけ。

なんて簡単なの!!!

こちらはリボンで結ぶタイプのチョーカーでしたが首の後ろで長さを調整しながらリボンを結ぶって至難の技(-。-;

こちらはちょっとテクニックが必要なものなのでお友達にやってもらいました。

私のように爪が長くて(長くなくても)ネックレスのつけ外しにイライラしている方にオススメです!

私は近所のお店で買いました。

この金額でストレスから解放される・・・・

素晴らしい!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村