受講動機が様々だからこそ!講座の良さがある

こんにちは あなたの「忙しい」を「充実している」にかえる

東京のライフオーガナイザー 下村志保美です。

2018年7月14日 ライフオーガナイザー2級認定講座を開催しました。

2級認定講座で学ぶこと

・ライフオーガナイズと従来の片づけの違い
・ライフオーガナイズの片づけが捨てるから始めない理由
・片づけが苦手な人こそ効果が出る片づけの秘密
・具体的なオーガナイズの片づけ方

「片づけが苦手で・・・」とおっしゃる方のほとんどは「これはこう収納すれば片づきます。」「これはこうやって片づけましょう」という従来のノウハウが合わないだけ。

「じゃあ、自分にあった片づけって??」を見つけるための講座です。

2級認定講座を受ける効果

・「捨てられない」で悩まなくなる
・一度きれいにしたのにまた散らかった・・に悩まなくなる
・家族の「片づけない」にイライラしなくなる
・「片づけ」「効率」の本当の意味がわかる
・片づけは悩むものではない、ってわかる
・自分の「好き」「大事」がわかる
・結果として節約になる

こんな方がご受講されています。受講動機は様々!

「片づけが苦手なのでなんとかしたい」

「家族が片づけてくれません」

「建築関係の仕事をしているので」

「片づけを仕事にしたいです」

「片づけを論理的に学びたい」

「ライフオーガナイズ、メンタルオーガナイズ に興味があります」

受講動機は様々ですが、様々だからこそ受講生様同士で「!!」という気づきがあります。

今回の講座ではこんな気づきがありました。

受講生様ご感想

ワークや質問を投げかけられた時、他の方から自分にはない答えが出てくることが衝撃的でした。

視点を変えるってこういうことか、と思いました。そしてこれってとても大切なことだと思いました。

最後のワークは難しかったけれど、これが自分でできるようになればいいな、と思いました。

他人の価値観を認めることの大切さがじわじわ広がりました。
まずは片づけから。そして他のことでも意識していきたいと思いました。

仕事にめちゃくちゃ活かせそうと思いました。

収納を作ってもなんで散らかすのか不思議でしたが理由がやっとわかりました。
その人に向いている方法を考えてあげたいと思います。
もしかしたら今まで自分の価値観を押し付けていたかもしれません。

勢いと興味で受講しました。
人のことばかり気にして、自分に目を向けていないな、と気がつきました。
もっと自分のことを大切にしてみようと思いました。トライアンドエラー、してみます!

ライフオーガナイザー2級認定講座

ライフオーガナイザー2級認定講座は日本ライフオーガナイザー協会の資格認定講座です。

日程/会場

全一回です。ご都合の良い日をお選びください。

☆2018年7月14日(土)亀戸 ※満席キャンセル待ち受付中

☆2018年8月25日(土)亀戸 募集中

☆2018年9月29日(土)東陽町 募集中

☆2018年10月27日(土)亀戸 募集中

講座時間:全日程共通  9:45〜16:45(昼休憩1時間)6時間

お申し込みはこちらのバナーをクリックしてください。

  

亀戸会場

東京都江東区 亀戸商工情報センター9F 研修室
JR総武線亀戸駅徒歩2分

東陽町会場

東京都江東区 江東区文化センター3F第5研修室
地下鉄東西線東陽町駅徒歩5分
(東京駅より地下鉄東西線東陽町駅は約10分です)

講師プロフィール

下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS 主宰。
2014年ライフオーガナイザーとして起業。

合理的、効率的な仕事や暮らしの仕組みづくりが得意。
法人、個人の片づけサポート実績200件以上。

「講座の途中から早く帰って片づけたくなる!そんなモチベーションをお持ち帰りいただきます。」

【本講座に関するご注意事項】※必ずご一読ください。

・当日の円滑な進行のため受講料は事前入金(振込、クレジット決済)をお願いしております。
(お申込をいただいた後、振込口座をご連絡いたします。)
・ご入金をもってお席の確保とさせていただきます。
・参加人数が協会規定の最少催行人数3名に達しない場合、開催を延期・中止させていただくことがあります。
・安全上の理由によりお子様連れでのご受講はご遠慮いただいております。

【キャンセルポリシー】
※当日ご都合が悪くなった場合、同講師別日程にお振り替えにて対応しております。
(手数料はかかりません)
やむを得ない場合のキャンセルは以下の通り手数料が発生しますのでご注意ください。

7日前〜3日前 30%
2日前 50%
前日&当日 100%

携帯メール、フリーメール等へご連絡メールが届かないケースがございます。
24時間以内返信がない場合は、大変お手数ですが、申込みフォームより別の連絡先をお知らせください。

LINEからもご連絡いただけます。
友だち追加